Addicted to …

先週の飲み会の失態から、 1週間、禁酒をしました。 となると、夜が暇になったので カフェに行ったり、本を読んだり、ノートに色々書いてみたりして過ごしました。 誰かを誘ったりする気も起きなかったので、 ひたすら自分1人の時間を過ごしてるうちに。 自…

自分の選択に責任を持たないとこうなる

先週末は 会社の仲良い方々と飲み会でした。 散々酔っ払った私は やらかしてしまいました… 記憶も全くないので人づてですが、 怒って、泣いて、 不毛な関係になっている男性と喧嘩して、 大変だったらしいです。 この間のブログで、 良い状態に向かってるな…

秋分は後半戦の始まりです

昨日は牡羊座満月でしたね。 いつも、新月と満月には お願い事や、感謝、手放したいことなどを書いています。 3年くらい続けているのですが、 最近は、 新月付近・満月付近は体調を崩したり、 何か大きな出来事があったりします。 お願い事は、叶ってるもの…

このままじゃ嫌だから

良くないと分かっていても いつも連絡が来るのを今か今かと待ってしまうし、 嫌われたかどうか心配になる。 頭では 嫌われてるわけないって、連絡だってまだ寝てるだけだって 分かっていても 無意識にLINEの表示を追ってしまう。 ずっと未読だとどうだとか …

取捨選択がドライだなんてとんでもない

私が誰かにある提案をしたとしてですね。 小さなことでいいんですよ。 「今から会おうよ!」とか「今からラム肉食べに行こうよ!」 みたいなね。 その時にね、 「行きたいけど無理」みたいな言い方が気になる時があるんです。 常には気にならないですけど、…

ブーメラン

最近、私が仲の良い人に言ったセリフ。 ・刺激が欲しかったんだよ ・世間の目とか社会通念とか気にしてるから、いつまでも不満なんだよ ・その不満解消のために、いつまでもフラフラしてるんだよ ・それ、ずっとやっていても、いつまでも満たされないからね …

二番でいい人なんて本当はいない

例えばですよ。 浮気でも不倫でもいいんですけど、 本命(本妻)と、浮気相手(愛人)がいるとします。 一般的には、 本命(本妻)が「正しいモノ」 浮気相手(愛人)は「間違ってるモノ」 と認識しますよね? 「正しい愛」と「浮ついた恋心」みたいなイメー…

新潟に住んでるってまじ?

なんかあれから色々ありまして、 今新潟に住んでいます 笑 いや、なんか3月の更新の時は、失恋に悩んでいたんですね。 そう、そうなんですよ。全然忘れてないですよ! まぁどうでも良くはなってるけども! あれからですね、 元カレと過ごした部屋を出て、都…

気付いたら3月になってましたね! 2月一度も更新しなかったなんて、 本当「定期的に」が苦手なんだな〜とつくづく思いました。 なので、定期的になんて無茶な目標は辞めて、気分が乗った時に書く、を徹底します。 さて、前回の記事は1/30の更新でしたね。 そ…

感情が先!引きずるのは自分の感情を無視するから

あれから約3週間 一向に事は進んでおらず、 未だ、未読スルーです。 2年も付き合った相手にやることか??! とは、めちゃくちゃ思いますが、 精神状態は、めきめき復活中でして。 今までの、引きずり系女子の私からしたら、 早過ぎて早過ぎて、 後からどん…

ひらめいた

ちょっとすごいこと思いついたんで記録。 どん底で這うように生活して2週間。 「あぁ、痛いなぁ。辛いなぁ。もう傷つくなんて嫌だなぁ。誰も傷つかない世の中ならいいのに。(私も傷つかないから) せめて1人でも傷付かない世の中にしたいなぁ」 って思って…

試練から数日後【足るを知る】

さて、 前回のブログ引き続き、 早々に試練 - ayuhalloween’s blog まだまだ事態は変わっておりません。 例えば最近険悪だったとか… 喧嘩したとか… まったく!まっったく! 無かったんです。 だからほんとまさに、 急に。 青天の霹靂。 気になってるのはタイ…

早々に試練

この一週間、 彼氏とまともに連絡が取れません。 1/7に、うちに来る予定でしたが、 「具合悪くて寝込んでる」ってことだったので、約束はキャンセルに。 1/8〜1/9は、私自身がちょっと忙しく、 あまり気にかけていませんでしたが、 「お大事にね!起きたら具…

年末年始は

明けましておめでとうございます年末年始は体調崩していました。年末は急性胃腸炎年始は高熱さて、私は体調を精神面から考えるのが好きでして、自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ作者: リズ・ブルボー,浅岡夢二出版社/メ…

初めまして

初めまして、ayuです。 これまで歩んできた人生がなかなか 変化に富んでいて これは記しておかないと後々もったいないかも、 と思いブログを始めました。 私は都内に住む普通の会社員ですが、 常識的で思考優位な私が どんどん殻を破り、 自分の感情や感覚を…