ブーメラン

最近、私が仲の良い人に言ったセリフ。

 

・刺激が欲しかったんだよ

 

・世間の目とか社会通念とか気にしてるから、いつまでも不満なんだよ

 

・その不満解消のために、いつまでもフラフラしてるんだよ

 

・それ、ずっとやっていても、いつまでも満たされないからね

 

・何も行動しないで、ウダウダ言ってるだけ

何か小さいことでもいいから、勇気出してやってごらん。何か見えてくるもの変わるから

 

・本当は嫌だと思ってることとか、本音を、自分でなかったことにしちゃダメだよ

 

・周りがこうだから、じゃなくて逆だよ
周りがなんと言おうと、自分だけは自分の意見守ってあげなくちゃ

 

・やってみても、悪いようには絶対ならない
やってみたらどうなるか?影響を考えてごらんよ。どっちに転んでも、大丈夫なはずだよ

 

・昔は山手線しか知らなかったかもしれないけど、今は埼京線湘南新宿ラインも知ってる。乗り換えていいんだよ。

 

・一度選んだら、選び続けなきゃならないわけじゃないんだよ

 

・腹を割って話さなきゃ、結局何も生まれない

 

相手に言っているようで、

 

全部全部、

「私」が私に言ってるセリフ。

 

無意識だけど、

「私」は私に対して、こんなことを思っているんだね。

 

人のことばかり、目についてしまいますが、

人のことより、まず自分。

 

自分のこと考えないとね。

 

反省。