Addicted to …

先週の飲み会の失態から、

1週間、禁酒をしました。

 

となると、夜が暇になったので

カフェに行ったり、本を読んだり、ノートに色々書いてみたりして過ごしました。

 

誰かを誘ったりする気も起きなかったので、

ひたすら自分1人の時間を過ごしてるうちに。

 

自分1人でも楽しく過ごすことを怠けて、

人に楽しませてもらおうとしてたことに

気付きました。

 

 

周りの人にすっごく依存してたんだなー

 

 

そして、自分のことを自分でするっていう、

当たり前のことを

ずっとしてなかったなーと

 

自分のこと、どうしたら楽しませてられるかな?って試行錯誤しながら、

1週間やってみました。

 

やったことは

 

・カフェに行く

・本を読む

・好きな人のブログを読む

・日記をつける

・想像する

・歌う

・すごく丁寧にメイクする

・長風呂

・美容に時間をかける

・ストレッチをする

 

こんなことをやりました。

 

 

なんだかじわっと満たされました。

 

でも自分を楽しませるレパートリーが少なくて、もっと増やしたいな。

 

 

誰かといる時、

特に好きな男といるときってさ、

刺激なんだよね。

 

その刺激で、激しく満たされた感じになるんだけど、

離れると枯渇するのね。

 

冷たくなった身体を、

きちんとじわっとゆっくり温めるんじゃなくてさ、

熱ーいお湯にワッと浸けた感じ。

 

だから、

うわっと熱くなるし、そのことしか考えられなくて、

なんだかあったまった気がするんだけど、

離れるとすぐ冷たくなってゆく。

 

このさ、

「じわっと満たされる」って、

ゆっくりだし、まどろっこしいし、じれったいんだけど、

 

たぶんちゃんと芯からあっためる方法なんだろうね。

 

だからね、じれったいんだけど、頑張る。

今これ、出来るようになんないと、絶対ダメなタイミングだって思う。

 

刺激物の中毒みたいになってるから、

またすぐ刺激物求めちゃうし、

ちょっと刺激が来ると、くせですぐ「もっともっと」ってしそうになるけど、

 

中毒から抜けるのだって、

一歩ずつだ。

 

 

だって、

じわっとあっためた後の私は、

とにかく勝手にご機嫌で、勝手に楽しいんだもの。

 

ご自愛ってこーゆうことかなって。

勝手に幸せでいるって、こういうことなのかなって、

ちょっと分かってきたかも。

 

 

自分で自分を楽しませられる自信がつくとね、

バイバイも前ほど辛くなくて、

 

うん、いい感じだぞ

 

 

この調子で今週もがんばろ。