ひらめいた

ちょっとすごいこと思いついたんで記録。

 

どん底で這うように生活して2週間。

 

「あぁ、痛いなぁ。辛いなぁ。
もう傷つくなんて嫌だなぁ。
誰も傷つかない世の中ならいいのに。(私も傷つかないから)

せめて1人でも傷付かない世の中にしたいなぁ」

って思って過ごしていました。

 

そんで、職場の人に優しくしてみたり、店で出会う人、エレベーター等、お先にどうぞ精神を持ってみたりとか、細かい活動して。


まぁ怒る気力もないけど。

 

そしたら今日ふと、


「今、私は傷付いてるけど、彼は傷付いてない。
宇宙レベルで考えたらその方がよくないか?」
と浮かんできました。

 

願った通り、「1人でも傷つく人が少ない世界」になってる!!!

 

それを、がめつい正義を振りかざして、
「ずるい!」ってやってた訳です。


「私が傷ついた分、お前も傷つかなきゃずるい!」って。

 

そしたらスッと、

少し落ち着いてきた。

 

と、取り急ぎメモ。