早々に試練

この一週間、

彼氏とまともに連絡が取れません。

 

 

1/7に、うちに来る予定でしたが、

「具合悪くて寝込んでる」ってことだったので、約束はキャンセルに。

 

1/8〜1/9は、私自身がちょっと忙しく、

あまり気にかけていませんでしたが、

 

「お大事にね!起きたら具合教えてね〜」

ってな感じのLINEを送ってたきり、

3日間返事がありませんでした。

 

おやおや?

となり、1/11に

「おーい!どうした〜?」と送ってみたら

 

「話さないといけないことがある」

 

とだけ返ってきました。

 

 

もうその瞬間、

 

「ザワザワザワザワ!!!!!!」ですよね。心境は。

 

なになになになに?

女絡み?

え?私なんかした?

え?体調かなり悪いとか?

家族に何かあった??

 

なにーーーーーーーー???!!!

 

って感じ。

 

 

でも、この「不安!!」「恐怖!!」って気持ちのまま、

「何?なんなの?!😭」ってしたくなくて、

 

不安の波動を発して、不安を煽りたくないとゆーか。

 

一旦落ち着こう、と思い、お風呂に。笑

 

あがってきて、

いや、冷静に考えたら、別に喧嘩してた訳でもないし、普通だったし、

向こうに何かあったんじゃない?

 

と思ったので、

 

「何か悩んでて、言いづらいのかな?

それで具合悪くなっちゃったりしてた?

私は味方でいたいと思ってるからねーー」

 

と送りました。

 

既読になり、返事なし。

 

それ以後、一向に返事がないので、

「話あるんとちゃうんかい」と思いつつ、

「おやすみー」とかスタンプとか送りましたが、

4日経った今、未だ既読になっていません。

 

今日、1/15

さすがに

「え?生きてるよね?」

と思い、

 

電話→出ず

「おーい!何があったー?」とLINE→既読にならず

 

心配になったので、

フォローし合ってはないのですが、twitterを確認してみました。

 

「……あれ??

既読に全然ならなかった間も、普通にツイートしとるやん…

ってか昨日もいいねとか押してるやん…」

 

「連絡取れる環境やったんや…

無事やん…

ついでにケータイも無事やん…」

 

「あと、いらんこと知っちゃったけど、

年末、女の子と2人で夜中にカラオケとか行っとるやん…(完全蛇足)」

 

え?じゃあなに?

あえて未読なわけ?

 

えーー?何かしたーー??

 

えーー?どゆことー!!

 

 

やばいやばい

泣ける。

 

 

 

てな状態になっております。

 

 

ここでのテーマはね、

「流す」ってことなんですよね、きっと。

 

前回のブログでも触れてますが、

 

とにかく流すとゆーことが苦手な私への、28年度最後の試練と言えましょう。

 

だって、

望んでない世界が実現してますが、

 

理由が分からない限り、私は分からない訳です。

いらん想像は膨らむけれど、それは現実ではないんです。

 

「今」「実際に」起きてることは、

「連絡とれない」

とゆーことのみ。

 

それも悲しいですが…😭

 

でもね、そこに

こうなんじゃないか、あーなんじゃないかって、色々くっつけて、

不安になったり、傷ついたり、それは私が勝手にやってるだけ。

 

だから、それをしない。

 

くっつけない。

 

私は私で、心地よく過ごす!それが望む未来を作ることは分かってるから。

 

一旦、置いておく。

だってもう打つ手ないしね。

 

今はまだまだ、不安だし、泣ける。

けど、無理にポジティブシンキングにしようとするんじゃなくて、

「不安だもーん」「涙出てくるもーん」「でもこれで普通だもん」「好きなんだもん」「今はこれ感じていたいんだもん」

ってある種開き直りつつ、感じ切る。

 

そしたら出てる波動は「肯定」だから。

自分の出てきた感情をジャッジせずに肯定する。

 

とりあえず、また一週間、とにかく整えましょう。とにかく、波動を意識しましょう。

 

そして、「今」「実際に」共に居てくれる人に目を向けて、大切にしよう。